びーるのみました。

徒然なるままに乾杯する備忘録です

BREWDOG JACK HAMMER (ブリュードック ジャックハマー) IPA ビール

f:id:yuukintan:20200611195045j:plain

名称:BREWDOG JACK HAMMER RUTHLESS INDIA PALE ALE(ブリュードックジャックハマーIPA)

産地:スコットランド

スタイル:IPA

アルコール度数:7.2%

 

いただきます。かんぱい。

IPA好きの方ならご存じのブリュードックです。

『パンクIPA:青色のやつ』がメジャーかと思います。私も大好きなビールです。

その緑色のやつとなります。

色は少し濃いめの濁りがあります。香りは柑橘系のすっきりとしたさわやかな感じです。飲んだ瞬間ホップの香りがガツンときます。(うまい!)

苦味が強くまるでグレープフルーツの皮をかみしめているかのよう、麦芽の香りはもはや感じることができません。(汗)

ホップの香りが落ち着いたころ麦芽の香りや甘みがきます。(甘みは強いほう)

飲み終わった後でも苦味が永遠に残っています。今まで飲んだビールで最も苦いかも、

アルコール度数高めのわりにすっきり飲みやすいです。(飲みすぎると思います。)

料理にはあまり合わないかな、、、単体でゆっくり飲むのがよいと思います。

 

総評ーーーーーーーーーーーーー

 見た目:★★☆☆☆

  香り:★★★★☆

   味:★★★★☆

のどごし:★★★★☆

総合評価:14/20点

かなりのホップ好きのためのビールです。飲む人を選ぶタイプ!癖のある方に(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーー